肌寒い季節になりました。

肌寒い季節になりました。

冬が近付いてくるのを日に日に感じます。

乾燥対策は大丈夫ですか?

うちは今月に入ってから加湿器がフル稼働し始めました。

肌にも、風邪などのウイルスにも、保湿して対策することが大切です。

 

私は今年で32歳なのですが、やっぱり若い頃と肌が違ってきているなと感じます。

特に目立っているのが、指先です。

ささくれがね、すごくできるんですよ。

毎晩寝る前にハンドクリームを塗っているのですが、夏場は気にならなかったのに、今、とてもささくれが気になるんです。

肌の保湿力の低下が関係しているのかなと。

ささくれって一度気になると剥いてしまいたくなりませんか?

私はすごく皮を剥いてしまいたい衝動に駆られます。

ポケットに手を入れたとき、鞄の中を漁ったとき、日常のふとした瞬間に、ささくれがあると微妙に皮が捲れて気になるんです。

うまいこと綺麗に剥いてうまいこと目立たないようにならないかって考えてしまいます。

みなさんもそういう経験ありませんか?

 

保湿といえば、昔、テレビ番組で、桃井かおりさんが美しい肌の秘訣として、

「どれだけお酒を飲んで帰っても必ず保湿だけはしてた」

と仰っていたのがすごく記憶に残っています。

どんなメーカーさんも、どんな研究でも、肌には保湿が大切だと謳っています。

これから空気が乾燥し始める季節になるからこそ、保湿には気を遣ってください。

 

analytics公式LINEではお友達を募集しています。

Botではなく私が直接お返事しますので、気になることがあればLINE経由でお問合せください。

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。