スキンケアが好き

スキンケアが好き

この前、うちの洗顔料を作ってくれているOEMメーカーさんから新しい原料を開発したという連絡を頂きました。

今の洗顔料に使っているお米の成分も昨年発表されたばかりの新原料なのですが、今度の新原料もお米を使っているとのこと。

違いは、白米なのか、黒米なのか。

 

黒米??黒米ってなんや???となったので調べたら、メーカーさんの原料紹介ページに記載がありました。

『縄文・弥生時代から栽培されてきた古代米・黒米は、数あるお米の中でもビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどの栄養が特に豊富です。中国では滋養薬用の効用から、漢方として位置付けられてきました。』

 ほう。(いまいちわかってないけど肌に良さそうなのは確か)

 

メーカーの担当さんからサンプルを送りますと言われ、届いたもの(サムネの写真参照)を使ってみました。

洗顔料に使われているYUKIMEもなかなか保湿力に富んだものですが、今回紹介されたものも負けず劣らずかなり使い心地が良かったです。

これで化粧水やクリームを作ってanalyticsブランドとして発表したい気持ちがかなり強いです。

うううっ…もっと世の中の男性に綺麗になってもらうためにたくさんスキンケア商品を開発したい…と思いながら毎日サンプルを使っています。

もっと自分に力があればすぐにでも商品開発してみなさんに届けることができるのに、そこまでできる力が無くて歯がゆいです。

 

みなさん、スキンケアとして重要なことってなんだと思いますか?

私が考えるスキンケア大切要素は、

・保湿する

・日焼けしない

・洗いすぎない

です。

 

今世の中にはたくさんの種類のスキンケア商品があります。

たくさんの成分・原料があります。

でも、大切なのって本当はシンプルなんです。

肌が喜ぶことをしてあげればいいんです。

 

洗顔するとき、たくさんの泡で洗ってください。

私はダイソーで購入した泡立て器を使ってもこもこの泡を作り、その泡で顔を押しながら洗っています。

毎朝、これでもかってほど保湿します。

肌を傷つけないよう基本的に薬指と小指を使って肌にクリームを塗り込みます。

クリームが乾かないうちに日焼け止めも塗り込みます。

大切なのは、洗って、保湿して、日焼け止めすること。

ただそれだけです。

 

みんなで一緒に綺麗になりましょう!

スキンケアについての質問だったり、素朴な疑問でも、気になったことでも、なんでもLINEで聞いてください。

 

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。