お風呂で湯船に浸かってますか?

お風呂で湯船に浸かってますか?

一気に寒くなりましたね。

ついこの間まで半袖でも過ごしやすかったのに、もう長袖で更に羽織りものまで着ないとちょっとしんどい季節になりました。

突然の気温差にやられてませんか?

 

こう寒くなってくると温泉に浸かりたくなりますね。

昨年から旅行らしい旅行に行けていないので、今年はどこか行けるといいなと思いながらこのブログを書いています。

 

ところでみなさん、ちゃんと湯船に浸かっていますか?

お風呂は健康にいいと言われています。

身体を芯から温めてくれて、免疫力も上がります。

(すみませんそこまで詳しくないのにこの記事を書こうとしているのでお風呂の効果を知りたい方はググっていただけると助かります)

私はね、実は今の家で一度も湯船に使ったことがないんです。。。

ただこれには理由があって、近所のジムに週4日ほど通って筋トレするのが日課なのですが、そこの大浴場で結構ゆっくり温まるのが習慣なので、まあ家でわざわざお風呂溜めて入らなくてもいいだろうという、、その、、、はい、怠惰です。

 

大浴場、好きなんですよねえ。

学生の頃はアパートから徒歩1分のところに銭湯があったので毎日のように通っていました。

最近はジムの大浴場しか行けてないのですが、この前散歩している時に近所に銭湯があるのを発見し、久しぶりにちょっと行きたくなりました。(サムネの写真です)

ちょっと熱めのお湯に、最初は我慢しながら足先を入れて、徐々に身体の奥がじんじんと熱くなってくる感覚がとても好きです。

大きな湯船の中で手足を伸ばし、脚からゆっくりマッサージして血流を良くしていくのも好きです。

サウナに入って、限界まで耐えて、水風呂にヒエ〜って言いながら入るのも好きです。

誰か一緒に行きません?

 

肌には若干ぬるめのお湯がいいというのも知ってるんですよ。

けど、やっぱり気持ちいいのが一番だとも思うんですよ。

美容家の方々が肌に良い方法なんかを宣伝したりしているじゃないですか。

私個人の意見としてはね、気持ちいいのが一番なんじゃないかなと思ったりします。

もちろん摩擦はよくないとか、そういうのはあります。

ただ、化粧水はコットン使いましょうとか、そういうの、手で直接化粧水塗るのが悪いだなんて思えないんです。

 

スキンケアって、好きでするものだと思っています。

自分のために、誰かのために、気持ちを高めるために、肌を綺麗にしたいという想いでするものです。

 

私はジムでお風呂に入った後はオールインワンを顔中に塗りたくって終わります。

けど家ではコットンでゆっくり保湿したりもします。

スキンケアを好きでいるために、手を抜く部分は抜いて、力を入れるところはとことん力を入れる。

毎日クレンジングオイル使って、洗顔して、拭き取りして、導入して、化粧水塗って、美容液塗って、クリーム塗って。

それが好きで継続できる人はそれが正解です。

けれど、途中でめんどくさくなって、全部辞めてしまう可能性があるのであれば、無理しなくていいんです。

泡で出てくるタイプの洗顔料でいいんです。

オールインワンを塗りたくるだけでもいいんです。

人の数だけ正解があります。

 

だから、家で湯船に浸からなくてもいいんです。

好きな時に、好きなタイミングで、好きなだけ継続できることが、何より大切です。

 

analytics公式LINEではお友達を募集しています。

Botではなく私が直接お返事しますので、気になることがあればLINE経由でお問合せください。

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。